

- | | - | - | by スポンサードリンク

ひっこしマス

気軽に一行更新できるはてなさんに引っ越します〜
http://d.hatena.ne.jp/cuvota/
一日一行は書くようにしますので!生存確認にもってこい!
ママンにも教える予定です〜

今後ともどぞよろしくですm(__)m

DELLがきた。

そしてあっさり白林檎姫に続いて黒窓王子と命名。考えてくれたまりさん、kenさんありがとうそしてごめんなさいです。。。

まだまだ環境整え中。動画もデコーダ足りなくてみれないやつあるし、写真もiPhotoからそのままとりこんだらえらいことになったし。せっかくVB使えるようになったしちょこちょこものを作ろうとは思ってるんですけどねー。ネタをためなければ。

髪が伸びた

今日頭を乾かしていて気がついた。
前髪が口元までのびてきている。
最近ずっとまとめ髪で横に流したりしてたからな。
気づかなんだ。

まだ前髪ひっつめにはできないけど、
できるようになったら頭頂部おだんごとかしてみたいの。
ポニーテールも今けっこういい線まできてるけど、
電車とか上向いて眠れない座りにくいし
同じぐらいの背の人が後ろに立つと髪でこしょこしょ顔をくすぐっちゃうのであんまり・・・。

美容院、引っ越す前にいったきりだからもう4ヶ月?
でも同期は2年ぐらい行ってないっていってたなあ。
のばすときの美容院の行き時ってわからない・・・。

と、とりとめもなく女子っぽいことをつぶやいた久々の日記でした。

ようやく会社のことが分かってきた

ええと、今までお伝えしていたのは
・とにかく近い(多分幼稚園以来通学通勤で最短)
・行ったら速攻作業だった
ってとこでしょうか。もうちょい詳しく、機密にふれない程度に。

面接のときにPRした
「何か人の役に立ち、助ける仕事がしたいので医療グループに行きたい」
というのをくんでもらえたかどうか分かりませんが、そっち関係の仕事です。
でも新しい技術を開発する部門ではなく、保守のお仕事。
使っているうちに出てきた不具合を修正するお仕事してます。

出向先の会社はいくつか製品を医療関係機関に納入しておりますが、
あたしが携わってる製品はまだそんなに運用がない方なのかな?多分。

一応保守チームはウチの会社(もともとあたしがつとめてるとこね)からあたし含めた3と、あと向こうの会社で2人ぐらいみたい。
大体一件こなすのに最低でも3日はかかるけれど、今全くの未着手が20件もある。w
不具合が本当に出るのか自分のパソコンで再現するんだけど、同じようにやったはずが再現できなかったりしてすごい悩むとかね。そういうのでタイムロスがあったりします。

行く前は何かとおびえていましたが、この職場でほんとによかった。
一応会社の方針として基本的に残業はしないことになっているので遅くても19時退社。
朝のラジオ体操もなんか気持ちいいです。笑

まあ、そんな感じで。
元気に楽しく働いていますよ、と。

覚え書き

モバツイは読み込んだ際1ページ分のみ取得し記録するのか調べる

Tumblr読み方、携帯からの投稿ができない件について

必ずE席、新幹線車庫梅小路亀山工場富士山盛り沢山

おかたづけ

最近部屋が散らかっていた。荒むって?ご指摘の通りです。
お教えいただいたwebサービスも食い散らかし、収拾のつかない状況。
一念発起して片付けだー!

ってことで、ちょっと綺麗になりました。
押し入れ収納も買いましたヨ!(通販で頼んだからまだきてないけど)
あとついでにシュレッダも・・・これでタワレコの袋一杯に入ってる個人情報が処分できます。笑

もうすぐDELLの特価デスクトップがくるのです。
愛称募集中。

ちなみに現在の愛機iBookG4は白林檎姫とお呼びしております。
最近とみに姫らしいわがままっぷりで、
「わらわは起きたくないのじゃ・・・」
と言わんばかりに林檎マーク出したきり、それ以降の起動プロセスを実行してくれなかったりします泣
DELL男(仮)が来たら重いデータをそちらに移してOS入れ直すつもり。

風邪引いた

いやはや、久々にひどい感じ。
仕方なく医者にかかりました。ラッキィなことに保険証も出たし。

部屋から徒歩5分の町医者、住宅の一部で開業。
けっこうぼろいけど老若男女問わず割とくるのでそこそこ期待して待ち合い。
経験ありそうなおじいちゃん先生でした。
まあ典型的な風邪なのでさくっと薬処方してもらって終了。
1470円なーりー

calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

categories

recent trackback

links

Amazon window

my photo

BLOPPA!

ブロ電

ブロ電™切符

profile

search this site.

others

sponsored links

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM