

- | | - | - | by スポンサードリンク

DELLがきた。

そしてあっさり白林檎姫に続いて黒窓王子と命名。考えてくれたまりさん、kenさんありがとうそしてごめんなさいです。。。

まだまだ環境整え中。動画もデコーダ足りなくてみれないやつあるし、写真もiPhotoからそのままとりこんだらえらいことになったし。せっかくVB使えるようになったしちょこちょこものを作ろうとは思ってるんですけどねー。ネタをためなければ。

髪が伸びた

今日頭を乾かしていて気がついた。
前髪が口元までのびてきている。
最近ずっとまとめ髪で横に流したりしてたからな。
気づかなんだ。

まだ前髪ひっつめにはできないけど、
できるようになったら頭頂部おだんごとかしてみたいの。
ポニーテールも今けっこういい線まできてるけど、
電車とか上向いて眠れない座りにくいし
同じぐらいの背の人が後ろに立つと髪でこしょこしょ顔をくすぐっちゃうのであんまり・・・。

美容院、引っ越す前にいったきりだからもう4ヶ月?
でも同期は2年ぐらい行ってないっていってたなあ。
のばすときの美容院の行き時ってわからない・・・。

と、とりとめもなく女子っぽいことをつぶやいた久々の日記でした。

おかたづけ

最近部屋が散らかっていた。荒むって?ご指摘の通りです。
お教えいただいたwebサービスも食い散らかし、収拾のつかない状況。
一念発起して片付けだー!

ってことで、ちょっと綺麗になりました。
押し入れ収納も買いましたヨ!(通販で頼んだからまだきてないけど)
あとついでにシュレッダも・・・これでタワレコの袋一杯に入ってる個人情報が処分できます。笑

もうすぐDELLの特価デスクトップがくるのです。
愛称募集中。

ちなみに現在の愛機iBookG4は白林檎姫とお呼びしております。
最近とみに姫らしいわがままっぷりで、
「わらわは起きたくないのじゃ・・・」
と言わんばかりに林檎マーク出したきり、それ以降の起動プロセスを実行してくれなかったりします泣
DELL男(仮)が来たら重いデータをそちらに移してOS入れ直すつもり。

風邪引いた

いやはや、久々にひどい感じ。
仕方なく医者にかかりました。ラッキィなことに保険証も出たし。

部屋から徒歩5分の町医者、住宅の一部で開業。
けっこうぼろいけど老若男女問わず割とくるのでそこそこ期待して待ち合い。
経験ありそうなおじいちゃん先生でした。
まあ典型的な風邪なのでさくっと薬処方してもらって終了。
1470円なーりー

近いってすばらしい

職場が電車で1時間弱から徒歩15分に変わって生活に余裕がでてきました。

今まで
始業は8時40分なので8時ちょっと前の電車に乗れば大体間に合うが
ラッシュに巻き込まれるのが嫌で1時間早く家を出ていた。
朝ご飯は持参してビル内の適当なベンチで食べるかエクセルシオール。
家出るときはほぼノーメークフルスッピン。ご飯食べてから化粧室でささっと。
帰りも6時に定時であがれても帰り着くのは7時半前。
そこから何作ろう?なんて考えてるうちに8時過ぎたりして。

通勤時間短縮後
始業は8時45分。一応8時半には着くように考えて、8時過ぎにぶらぶら家を出る。
起きる時間は6時で同じでも、朝ごはんをちゃんと食べて洗濯もできる。
晩何作ろうー、なんて冷蔵庫を確認する余裕も。お化粧する時間も。
定時も5時半と少し早め。ぶらぶら帰っても6時!
帰りにちょっと回り道すればスーパーにもよれる距離。

仕事はまだまだ分からんくて大変ですが、生活が整いそうなので穏やかです。

今日の散財およびGWの反省

八王子でうっかりタワレコの罠にはまり4枚もCD一気買いしてしまった!
まあWポイント期間用の貯金を吐き出した格好。
買った中ではやっぱりJOEの"AIN'T NOTHIN' LIKE ME"が最高にスイートでよろしい。
輸入版だと期間限定プライスなのもおいしかった。リンクは試聴可能ページ。

で、実はその前に本屋にもふらふら寄り道。
寝台列車乗り比べという何とも大胆な特集をやらかした「一個人」げと。
「一個人」のトップにリンク貼りましたが、2007年6月号です。

あと『SNS的仕事術』も気になったので購入。
そんでもって以前師匠から借りた『ソフトウェア開発で伸びる人、伸びない人』も座右の書として置いときたいので購入。

そんな感じで午前中はふらふら。
午後からはネットの海をふよふよ。

で。今日でGW終わりな訳ですが、目標はと言いますと・・・

1.RSSリーダはいつも必ず読むヤツをlivedoor、拾い読みしたいヤツをPAIPO READERでしばらくいってみます。
2.チェックせず。まあもう小難しいこと書きたくなったら別のとこに書きますw
3.白林檎姫、どうやらアプリケーションのキャッシュが原因だったようで一括クリアしたらちゃんと起動するようになりました。

ってな感じで、微妙解決。


明日から仕事。っていうか明後日配属。
今日ぶらぶらしたから明日から頑張らねば・・・SQL・・・。

GW中の課題

まあお休みっちゃーお休みですが、やるべき、かつ、やりたいことあるのでだらけないうちにメモ。

1.RSSリーダの比較。
  なんか今まで使ってたPAIPO READERがやっぱり今のとこ一番使いやすいかも・・・。
  登録してある全てのページの新着一覧が1ページで出るので、
  拾い読みするぐらいのあたくしにとっては結構読みやすかったりする・・・。
  次点がlivedoorかなー。早いし、Mac/win問わずキー1つで操作できるし。
  livedoorでそのページごとじゃなくて
  登録してあるヤツ全部の新着一覧が出たら言うことないんだけどなー。
  あっても良さそうな機能なんだけど、まだ見つけられておりませぬ。

2.ブログのお引っ越し?
  JUGEM結構使いやすいんだけど、カテゴリ1つしか与えられないのと
  同日に投稿しても別記事になっちゃうのが不満。
  RSSと同時に色々見て回ろうかと・・・ちょっと浮気心。

3.白林檎姫(あたくしの愛機iBook G4)のバックアップ
  最近電源入れてもHDを読み込まず5回強制終了してやっと起動とかよくあるので、
  初期化かけようか悩み中。
  白林檎姫自体もうちょっと白林檎妃ぐらいになってるのでハードの問題な気も。
  何にせよ、とりあえず写真と音楽さえ保存できればいいかな・・・
  メールは大体web上だし。

とりあえずこんなところで。





あ、書き忘れてたけど大阪帰ってます。5日まで。

calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

categories

recent trackback

links

Amazon window

my photo

BLOPPA!

ブロ電

ブロ電™切符

profile

search this site.

others

sponsored links

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM