<< 同期と嘘とダイレクトメール | main | 今日の散財およびGWの反省 >>



- | | - | - | by スポンサードリンク

GW中の課題

まあお休みっちゃーお休みですが、やるべき、かつ、やりたいことあるのでだらけないうちにメモ。

1.RSSリーダの比較。
  なんか今まで使ってたPAIPO READERがやっぱり今のとこ一番使いやすいかも・・・。
  登録してある全てのページの新着一覧が1ページで出るので、
  拾い読みするぐらいのあたくしにとっては結構読みやすかったりする・・・。
  次点がlivedoorかなー。早いし、Mac/win問わずキー1つで操作できるし。
  livedoorでそのページごとじゃなくて
  登録してあるヤツ全部の新着一覧が出たら言うことないんだけどなー。
  あっても良さそうな機能なんだけど、まだ見つけられておりませぬ。

2.ブログのお引っ越し?
  JUGEM結構使いやすいんだけど、カテゴリ1つしか与えられないのと
  同日に投稿しても別記事になっちゃうのが不満。
  RSSと同時に色々見て回ろうかと・・・ちょっと浮気心。

3.白林檎姫(あたくしの愛機iBook G4)のバックアップ
  最近電源入れてもHDを読み込まず5回強制終了してやっと起動とかよくあるので、
  初期化かけようか悩み中。
  白林檎姫自体もうちょっと白林檎妃ぐらいになってるのでハードの問題な気も。
  何にせよ、とりあえず写真と音楽さえ保存できればいいかな・・・
  メールは大体web上だし。

とりあえずこんなところで。





あ、書き忘れてたけど大阪帰ってます。5日まで。


- | 21:12 | - | - | by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

categories

recent trackback

links

Amazon window

my photo

BLOPPA!

ブロ電

ブロ電™切符

profile

search this site.

others

sponsored links

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM