<< 今日のワタクシ:やっぱり風邪みたいだけど某問屋でお買い物。70点。 | main | 今日のワタクシ:バイトなし。一日ごろごろして過ごす。55点。 >>



- | | - | - | by スポンサードリンク

今日のワタクシ:気力を振り絞りバイト。3月総ざらえ。今月はまあ78点かな。

もうバイトのことはいいでしょう、いつも通り無駄に長かったので……。まあ仕事だからやるこたやりますけどね。

さて、今日で3月も終わり。Jugemにはいろいろ機能がついていて、アクセス解析なんかも密かに存在しています。この解析君、非常に面白い奴で日別時間帯別アクセス数とリンク元、それと被検索文字列(つまりどういった言葉を検索してきたのか)を教えてくれます。今日はこの被検索文字列のうち目立ったものや面白いものをチェックしていきたいと思います。

まず、一番検索件数が多かったキーワードは「コンドルズ」で件数9でした。わー、ぱちぱちぱち。
○コンドルズとは?
ほとんどの人が兼業だけど、やるときゃ本気で、自分たちが面白いと思ったことをやる。そうして組み上がったプランを実行して、うまくいったり身体がついていかなかったり、そんなダンスカンパニー(って言っていいのか?)。
噂に違わず男のみ、大体10人ちょっとぐらいで公演(メンバーはほぼ固定だけど時々いたりいなかったりする人も。「あ、この人好き」とお目当ての人ができたらチラシとか公式(うちのリンクにも入れてます)とかちゃんとチェックすべし)。ほんとにアプルとかで人形劇・指人形劇やります。勿論後ろから見えません。
あと音楽が分かりやすい、のりやすい。ロック→学ラン、クラシック→肌着でレオタードのつもり、ボサノバ→アフロのヅラとか。学ランの着こなしも、襟を中に入れてスーツ風にしたりけっこう面白い。
○おすすめできる人、できない人
分かりやすさを素直に楽しめる人、雑然とする中にある熱さを認められる人におすすめ。逆に揃ってないと美しくないとか、全力で馬鹿をやることに価値を見いだせないと思う人にはお勧めできません。
○ちなみに……
私は裕行さん(何故か高橋さんとは呼ばれませんね)と石渕さんの亜熱帯フェロモンコンビが好きです。湿度高い目でアツいわー。二度?忘年会にも参加しましたが、古賀さんは常にナチュラルに飲み会の席に混ざってしまわれる辺りサラリーマンだなあと思います。あ、忘年会はあたしの経験から行くとあんまり食べられませんでした。まあメンバーの皆さんが好きとかファンのお友達作りたいって人は行くと結構楽しいと思います。ボランティア精神あふれる人は差し入れを持って行くと参加者に喜ばれます。

次点は地域密着都市型エンターテインメントな某番組に関する検索ですが、いまいちニーズをつかみきれなかったのでコメントは差し控えさせて頂きます(笑)。

で、案外「cafe lulu」絡みで検索かけてきて下さった方が多いので、地図にリンク貼っておきます。麩屋町六角西入る北側。ちっちゃいけど看板出てるから通りがかれば分かるはず。混んでさえこなければほんとに居心地よくて、おすすめ。

それから、「メガネ」と「ピターム」の複合検索が3件。「可動式鼻パッド」が別に1件あるので計4件ってとこですかね。可動式ですし、つけ心地は上がります。あとはフィッティングしてくれる人の腕次第。作業自体は2時間あればできなくはないみたい。まあそれだけが仕事じゃないので日数をあげた方がいいでしょう。

最後にrmkのファンデについて。確かに皆さん噂されている通り、薄付きでいい感じ。惜しむらくはお値段がかなりいいいことと、瓶に入ってて口のサイズが微妙なこと。朝慌ただしい私にはちょっと使いづらくて、今はプラウディアのリキッド×エメルジェのオイルブロックプレストパウダーとエテュセのパウダリー併用してます。やっぱ出来上がりはプラウディアの方がきめ細かい。エメルジェプレストはまあまあ、可もなく不可もなく。エテュセはコンパクトのかわいさ(シャンパンピンクとでもいえばいいのかしら?)と鏡の大きさに惹かれてどうしても欲しくなり、バイトだけの日とか化粧しなきゃならんけど気合いが入らない日にささっと塗ってます。どちらも持ってると使い勝手いいなあと実感。

さあ、これで今月は終わり。ネズミ王国とバイトの憂鬱さ、就活再開といったところでまとめておこうかと思います。さらば、4回生!


- | 22:33 | - | - | by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
プラウディア
プラウディアPROUDIA (プラウディア)# 資生堂の化粧品のブランド。 かつて三菱自動車から発売された乗用車。三菱・プラウディア.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用- Article- History- License:GFDL...
  • ガンバレ!三菱(三菱ファンサイト)
  • 2006/04/04 2:43 AM

calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

categories

recent trackback

links

Amazon window

my photo

BLOPPA!

ブロ電

ブロ電™切符

profile

search this site.

others

sponsored links

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM