

- | | - | - | by スポンサードリンク

同期と嘘とダイレクトメール

一週間ぐらい前、同期(激カワユス毒舌ロリータちゃん)とクボタとでまったり留守番をしていたところ電話が鳴った。

同期がとったものの、なにやらずっと「はあ・・・」とか「いいえ」とか言っている。
どうやら業務とは関係ない電話のようだったので、「これから出ますのでとか言ってきれ〜」と書いたメモを見せるもずるずると5分ぐらいおしゃべり。
そのうち名前を聞かれたのか、とっさのでたらめに

ヤマダミツコです」

なんてうんざりした顔で告げているからおかしいったらありゃしない。


笑いをこらえつつ切ってから聞いてみると案の定胡散臭いアンケートだったようで。
「粗品をお送りしますのでお名前頂戴できますかー」
といわれて、とっさに出た名前がヤマダミツコだったらしい。

ちなみにうちの会社には山田さんもみつこさんも、少なくとも知ってる範囲ではいない。
うちの社長は俗に言う「いらち」なのでいなくてよかったねーなんて話をしつつ、本当にDMが届いたらみんな首傾げるだろうねーなんて戦々恐々としておりました。

で、GW中日でぐだぐだな今日、留守番していた新入社員ズのもとに一通のDMが・・・
あて先はもちろん



ヤマダミツコ。
同期とともに「ミツコキター!」の叫び。
これでまた何か彼女と少し仲良くなれたような気がします。w

粗品は油とり紙、これまた胡散臭いエステの広告入りでした。

爆笑

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070418_raoh/

風邪気味ですが行ってたら変なテンションになって治ってたかもしれません。
朝知ってたらなー、行ったんだけどな〜。w

さよなら、バイト生活

なかなかの晴れ具合。久々に布団を干しました。

午前中はまた少し掃除と、借りたDVD見て萌えまくり。ああー電車に乗りたいー・・・爆
午後からは昨日し損ねた買い物を、と少し早めに家を出るも、なんと目的地が店休日。弱り果てつつOBP。今度はゆっくりしすぎてちょっぴり遅刻。何やってんだか・・・苦笑

一応最終日でしたがそんなことは全く知らんふりして仕事。仕事4割、ネットサーフィン6割。爆 あ、でも掃除だけはきっちりしてきました。ヘッド外して隅々まで埃吸い。1時間ぐらい掃除機かけてたかなー。で、昨日やり残していた名簿の学年切り替えと大学合格者名打ち出し貼り出しと入塾処理と。やっぱり来訪や保護者対応がないとすっごい楽。

ひっそり今日で最後になる先生はいないか探りを入れているとお一人発見。ご挨拶すると他のバイト先を教えて頂けたので、こちらにいるうちに行っとこうと思います。うふ。

あとは皆さん、大体今度行われる送別会にいらっしゃるようなので特に何を言うでもなく・・・と思っていたら、ふとした拍子に
「クボタさん、明日休みですよね?次木曜ですか?」
と聞かれてしまったので、しゃーなし
「今日で終わりですー」
と自己申告。2名ほどノリのいい「えぇー!?」を返して下さいました。わざとかもしれないけれどそれはそれでよし。笑

まあ、そんなんで、送別会を楽しみにしています的なノリで解散。環状線に乗って帰っていると、どうやら他教室の先生は院進することを決めたよう。よかった、研究の道に進んでくれて。彼の名前を10年ぐらいしたら新聞や雑誌で見るような気がしてならないのです。とりあえず大学でその手法を学ぶのが良いかなーと思って見たり。

つつがなく最終日終了。
さ、あとは引っ越しだな・・・orz

荷物整理開始

と言っても、午前中は2度寝3度寝してましたけどね!爆
布団の中でうとうとうとうと・・・もうそんなにできることもないでしょうから。

そんなんで午前中はエンジンかからず、昼からはアルバムとクレンジングを買うつもりで、普段より30分ほど早めに家を出る。無印に上がりかけていたものの、予想外の展開により急遽OBPへ・・・。プロムナードを渡っていると天気もよく暖かく、かなり気持ちのいい春具合。バイトなぞなげうってそれこそぶらぶら散歩したい・・・とか思いつつ、そういうわけにもいかないので一瞬だけ一息ついて急いで駅に戻る。ダッシュ。結局いつものぎりぎりの電車・・・笑

一息ついたのが功を奏したのかバイトは絶好調。さりげに明日で塾バイト終了なので、私物の整理をしつつ掃除しやすい環境に整えつつ、頼まれてた新学年への書き換えをやりつつ配布物作りつつ合格者一覧作りつつ面談アポとりつつ・・・今日はマルチタスククボタでした。いつもは3つぐらい仕事が重なるとフリーズしてましたが今日は動きました。笑
スロッターと仕事上であうのは今日が最後。「ごきげんよう」と残しつつ、チャレンジ定時ダッシュ!8分の環状線に乗ってやりました。うふ。

で、定時ダッシュしてどこへ行ったかというと以前お留守番していた教室で。ここに膝掛けやらレッグウォーマーやらもやしもん3巻までやら色々放置していたのでそれを回収。教室を出る時に最近スロッターが心配していたチーフとおしゃべり。彼も最近よく怒られるんですよー、と苦笑気味。
「某辞めてしまった人のようにならないで下さいね」
と言うと、
「大丈夫です、辞められませんから・・・」
と更に苦笑。失礼しました、できちゃった婚で入籍されたばかりでしたね・・・笑
ちょっと防犯上気がかりな点もありましたが、まあその辺は追々スロッターが注意するでしょう。

その後久々の吉牛。豚丼。あまりの空腹加減に、普段食べるのが遅いクボタにはあり得ないペースで完食。豚丼ってこんなに美味しかったっけ・・・?と思いながら一気でした。ごち。

明日こそはアルバムとクレンジング、あとチケットぴあで猪野秀史のチケット引き取り。それから本屋で時刻表も買わなきゃ!覚えてるかな〜

何にも手につかない

まあ色々あって(前のブログからお越しいただいてる皆様はご存知かと思いますが・・・)未だもやもや感ある親父どのに署名捺印を頼まねばならぬ時が来た。

もういくらなんでも引き延ばせないからねえ、新居の契約。費用は振り込んだにしても、まずかろう。

で、意を決して昼食時、せめて母親もいるときに「サインちょーだい」と軽く切り出したところ。あっさりくれました。無駄な説教類も何もなく。あー・・・ほっとしたというか、疲れたと言うか。自分の署名捺印もすべて済ませて、塾行ったついでに時間外窓口で出してきました。200円なり。


でも何にも手につかないのよね。部屋は片付くどころか混迷の度を増してきてるし。今週中に何とか掃除は始めないと・・・。

素敵大阪城。

いやまあ、城自体は中が博物館になっちゃってたり変にわざとらしくライトアップされちゃってて綺麗は綺麗なんだけど何だかなーってことになってますが。

大阪城公園はほんと良いです。

まずクボタ好みの遺構が色々。陸軍関係と思わしき古びたれんが造りの暗渠(やや崩壊気味)とか!ベニヤで封鎖されちゃってる建物とか!周囲を歩くだけでも萌え。そういえば建物に関しては砂埃で薄汚れた窓の向こう側にちょっと凝った感じの電灯なんかも見えたりしてました。今回は確認せず。

で、日曜日はジュニア陸上かなんかを城ホールでやってたみたいでジャージ姿のティーンが色々いたのですが、それと同じぐらいにぎわっていたのが梅林。まだ咲き始めだというのに、何この人の群れ。まあ満開になったらこの比じゃないけどさー・・・。蝋梅はもうそろそろおしまいで、その香りしか楽しめず残念。薄く透き通って綺麗なのになー。

で、かなり人が多かったりしながらも、ちょっと外れに行けば静かにまったりできるとこもありー。石段が至るとこにあるので座るにも事欠かず。木々の間から夕日が見えたり、ゆったりまったり癒されますよ。

勿論バドミントンとか持ってって遊ぶも良し。ふらふら散歩するも良し。
いいわあ、大阪城公園。


ちなみに日曜日はその後谷町筋側に抜けて天満橋→北浜→中之島→北新地という更にお散歩コース。ここがまた、夕暮れ時に歩くと良いのですよ。オススメです。

微妙な時間の空き具合

予想通り、昨日の塾は楽でした。楽だったけどそうめちゃくちゃ暇ではありませんでした。

今週は入塾が6件とバブル状態。その書類整理と生徒のファイル作りと保護者に授業開始日についての相談連絡。それから月曜日が模試なので問題を分ける作業。社内便も来て、机に座っていても手ずっとは動いている状態。まあ、そんでも面談の合間でちょっと時間が開いたりしたスロッターチーフとMP3プレイヤーの中身聞かせ合ったりしてましたけどね。

今日はこれからシフォンケーキ焼きます!!

calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

categories

recent trackback

links

Amazon window

my photo

BLOPPA!

ブロ電

ブロ電™切符

profile

search this site.

others

sponsored links

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM